スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な天気と音楽の話

皆様こんにちは~いかがお過ごしでしょうか。
今日なんかは日中は春の陽気なドライブ日和だったんですが…午後は雨風が強まり明日ヤバそうな雰囲気になって来ました。なんでしょうね~
巷ではインフルエンザが流行り出している様です。週末新年会などあると思います。お身体を大切に。こたつで寝ると風邪引くよ🤧。
さて今日は暇なので小生自身の音楽談義としますか。
音楽に目覚めたのは…確か小学五年だったと記憶しております。三つ上に姉がおりまして、姉のラジカセから当時流行っていたボーイが流れそこから姉が愛読していた明星の付録に歌の冊子の様なものでボーイ本人達の写真を観て一目惚れ。
親父のラジカセを譲り受け夕方と土曜の午後のNHKFMで当時音楽番組があったんでひたすらボーイのリクエストがかかるまで彼らの曲を吹き込んでいました。
何故かボーイ以外のミュージシャンもテープに録音しててたまたま?サイモン&ガーファンクルのサウンドオブサイレンスが録音してあって、後に洋楽に目覚めるきっかけになる曲になる。邦楽もランダムに録音してユーミン、サザン等を知る。六年生になるといつしかボーイ、ブルーハーツ、プリプリ等でクラスが盛り上がる。
長くなるので、また次回パート2という事で…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にんちょ

Author:にんちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。