スポンサーサイト


趣味の釣り♪

こんにちは~先日までは一面雪景色の長井でしたが、昨晩からの雨と今日の暖かさの影響ですっかり雪も溶け春が来た様な天気でしたねー
ここ数年なんだか気候が変ではないでしょうか?小生、趣味の一つに釣りがあります。もっぱら海専門ですが、今年の海は変でしたー5月位からスタートしているんですが、例年5月はまだ小さいアジ、サバ位なんです。今年は秋位に釣れる中アジサイズが入れ食い!尺サイズのカマスも混じりそれを追ってイナダ、サゴシなど…最先いいスタート。からの~6月~地元の釣り人、漁師がびっくりした、マイワシの襲来。まだ日が昇る前の4時前後~5時半位までの短い1時間位港一面マイワシが接岸するんです。何万ものマイワシが水面を跳ねながらの景色は初めはビビりました。サイズも30センチ位なんで釣り上げるのも、食べるのも最高でした。このサイズのマイワシが接岸するのは今迄無かったとの事。
夏~晩秋は今迄通りでした。釣り人にとっては中々の年ではなかったでしょうか。しかしながら海にとってはなんらかの異常がある様です。
今はシーズンOFFの時期なんでいつも釣りの禁断症状が…ヤバい…
みなさん釣りは楽しいですよ~釣ってヨシ、食べてもヨシ。魚を食べなくなってきている子供達。来年釣りを通して魚好きにしてみませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にんちょ

Author:にんちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
