スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小生の音楽談議2

皆様おまっとさん(キンキン風)でございます。いかがお過ごしですか?今日は朝から雨でございます。春が来るのでしょうか?はたまた大寒波がやって来るのでしょうか?準備はしときましょうね。
さて、音楽談議2と行きますか。
たしか小6までお話ししたような…で中学からの音楽人生をお話し致します。中学となるとほとんどの生徒が音楽に目覚める訳で、時代的背景はバンドブーム全盛期。テレビでも音楽番組が沢山やってました。その中でも欠かさず観てたのは深夜の「イカすバンド天国」イカ天でした。30代~40代以上の方は恐らく一度は観てたのでは…BEGIN、たま、マルコシアスバンプ、ブランキージェットシティ、リモート、フライングキッズ、などここからメジャーになったバンドが沢山出ましたね。あとは土曜か日曜だったのかな?午後にEZとかなんとか言う色々なバンドのPVだけを流すテレビもよく観てたな~詩人の血、遊佐未森、デビューしたてのドリカム…今もビデオに残っているかな?てかデッキ無いし…あとは年一回の宮城で行われていたロックンロールオリンピック。のテレビ。メジャーなところからアンダーグランドなバンドまで、ニューエストモデル、メスカリンドライブ、モジョクラブ、THEピーズ、山口冨士夫、ニューロティカ…今思うと小生はまだ中学、もうちょっと大人だったら…行けたのに…悔しいです‼️
読んでいる方、つまらないですよね~懐かしくて、どっぷりと世界に行ってしまいました。スミマセン…。では洋楽の方はと言いますと、クラスのほとんどが邦楽ばかりで女子の少数が聴いている位でまだまだ発展途上でした。CDもとっくに出てた時代、小生はまだテープのラジカセ…友人がデカいコンポがあるのにまだラジカセ…中2の頃ようやくCDラジカセなるものを買ってもらい少ないお小遣いで初めて買ったCDは何故かビートルズ(レットイットビー)。正規品ではなく怪しいコピったみたいな安いもの980円‼️安さで買った様なもの。邦楽のアルバムだと3000円だもんね~でもそのビートルズがこれからの洋楽や音楽の道へどっぷりとのめり込むのであった。
今日はこれで…バイナラ(斉藤清六)わかるかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にんちょ

Author:にんちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。