3.11の続き

こんにちは🌞今日は天気がいいですね~ドライブ日和です‼️海なんか今日あたり最高じゃない?
では、先日の続きといきましょう。小生原発は完全反対派な訳で、これ以上地方をう汚さないで!日本は地震の多い国、活断層がいくつもある状態。各地の原発が福島のようになったら…日本には住めないね。廃炉にも莫大な時間がかかる。あと、原発を売るってニュースが以前にあったけど、全くもって駄目に決まっとる。もしもの場合のマニュアル日本でもロクに出来ないのに…無責任だ。
じんわり熱くなってきたな…終わりにしよう。
最後に、今も仮設住宅で不便な生活を送っている方、故郷を離れている方、1日でも早く心安まる日が来るのを願います。

3.11に想う事。

皆さん、お久しぶりでございます。
ブログサボり気味でした…スミマセン。
明日で6年となります。東日本大震災。
6年前、あの時皆さんはどうしていましたか?今でもはっきり覚えています…
思い出したくない方も沢山いらっしゃると思います。今日~明日あたりのテレビでは必ず出ると思いますので、ここでは控えておきます。
その後が問題なのです。6年たった今でも仮設住宅には沢山の方がおられます。震災関連死も増えているそうです…
国の行動遅くありませんか?安倍さん福島の原子炉は本当にコントロール出来てるの?汚染水問題、汚染土の入っている袋の対応年数過ぎてますよね~
阪神大震災の時は都市部の地震で確か…10年ぐらいで復興したと思うけど、東日本大震災は10年ぐらいの復興は無理だと思う。あと4年だょ…。オリンピックそれでやるつもり?完全に東北人馬鹿にされてるみたい。
震災前、早朝のラジオを聴きながらの仕込み。生島ヒロシ氏の番組を聴くのが毎日の日課だった。番組の中で(国からの押し付け?)原発の重要性やら何やらをヒロシ氏と一緒に原発推進するコーナーがあり、凄く違和感を覚えていたのが記憶に残っています。そして震災…。
それでも原発を稼働させようとする国のトンチンカンな先生方、では永田町又は東京湾に原発つくればいいんじゃん。
あー熱くなって来たぜ。
でも長文になってきたんで、一度終了。
プロフィール

にんちょ

Author:にんちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR